2009-01-01から1年間の記事一覧

マラソン

お兄ちゃんのマラソン大会がありました。うちも旦那くんも仕事だったので、どうしようかなーって思ってたんだけど、見に行ったら頑張れる?って聞いたら「うん」っていったので見に行くことに。1,2年男子で走るので2年生はチャンス。 さすがに2年生は上…

めっちゃカメー

今年、すごいかめむしが多くて大変です。 いつもは全くいないのに我が家にも1匹侵入。それはいいとして・・・ 職場の教室に毎日5匹は入ってくる。特に窓を開けてるわけではないのに、夜の間にサッシの隙間から進入しているようで・・・昼ごろぬくくなって…

遠足とかお祭りとか10とか。

今月は(も)行事がいっぱい。まずは子供たちの遠足。お兄ちゃんの遠足は雨が降ったので水族館へ。 イルカショーがあり、いるかと戯れる役に選ばれてドルフィンキッスをもらったらしい。。。 結構目立つ服を着せていった効果か!?弟の遠足はちょうど台風警…

DDO

楽しかったゲームがサービス終了してしまった。なんだかとっても空虚感いっぱい。 最後にエリートシュラウドやって終わった。一緒に楽しんだみんなありがとう!

運動会

ようやく運動会3連発が終わった。最初はお兄ちゃんの小学校の運動会。成長ぶりに感動。 ところで、今のところ毎回かけっこは1位なよう。 同じぐらいのタイムの子と走ってるんだろうけど・・・ 駿足を買った甲斐があったか この調子でがんばれ親ばかぶりを発…

さかあがり

下の子がいきなり逆上がりできてた。 びっくりはやっ!

携帯水没のためアドレスとびましたのでご連絡ください

上記の通り携帯電話のアドレスがすべて白紙になってしまい、新しく電話を買い換えたのでご連絡お待ちしています。名前、電話番号、アドレスを添えてください。こちらの電話番号、アドレスは変更ないです。ちるこ。

仕事

9月からいつもとはちがう専門部を担当することになり、 いつものアプリケーションソフトに加え、CGソフトも教えることに。久々のフォトショ&イラストレーターなので、予習が必要。 プレゼンとかも教科書が違うので余裕がない。でも、場所的に外食の誘惑が多…

試合

先週の日曜日、テニスの試合があった。試合といっても但馬で無料の力試し的な試合だったんだけど、今回はランクを上げての試合だったから、緊張していた。予選のブロック戦では、1試合目はあっさり6−0で勝ったんだけど、2試合目は相手がいやーな感じの人で…

自転車

8月にお兄ちゃんに自転車を買ってあげた。よく、16インチでずっと我慢してたなーと。 最後のほうは乗らなくなってスケーターが主に乗ってたかも。というわけで、24インチ。24って大きいイメージだったけど、意外と乗れるのにびっくり。 暗くなると自動…

電化製品

電化製品がいろいろ壊れていく。トイレの座るとこ、自動開閉しなくなってしまう。炊飯器が壊れた。(圧力IHに変えたら美味しい)洗濯機が途中でエラーするのが多くなった(ドキドキ)春に冷蔵庫を買ったばっかりだからお金がきついっす。 12月3月と車検が待…

携帯

電話を水に浸してしまった・・・・ショーっク!!!

日記忘れてた・・・

スッカリ書くのを忘れてた。ていうか、いろんなことがあったんだけど・・・・昨日は上手な人とテニスの練習試合で、6-6でタイブレーク戦までいった。タイブレークでも最後、7-6で負けてしまったんだけど・・・・めっちゃ楽しすぎた。そういえば、夜ご飯で大…

海の日

海の日は朝から海であさり採り大会。旦那くんにうち、水着着たらいいかなあ?って聞いたら 寒いし入らないからいいんじゃない?って言われたので私だけ服で行った。 現場に着いて待機。待つのながーい。あさりと色つきの貝の形をした石を海に入れたのを探し…

学Pとか買い物とか

昨日は学P活動でカレー作りとドッヂボール大会でした。なぜかうちの学年は出席率がすごいよくて、全員で81名参加。ていうか、32名のクラスなのに、倍以上じゃん・・・ なんという・・・・1グループ10名ぐらいでカレーを作って、煮込んでる間に体育館…

昨日、職場から家に帰って鏡を見たら・・・顔が黒い。日焼けだけはずっと何年も気をつけてきたのに・・・ 黒い、黒いよ! そういえば、朝職場で健康的な感じの色とか言われたような。 保育園にお迎えに行ったらえらい焼けたね。いい色とか言われたり・・・ …

試合

昨日はテニスの試合でした。ダンロップ杯なので商品もなかなかよくて・・・ 優勝する気満々?だったけど決勝で撃沈。朝一の試合は曇り空でやりやすかったんだけどだんだんだんだん 日差しがきつくなり・・・・ブロック戦では全勝で1位上がりで余裕だったのに…

ソフトボール大会

今日は地区のソフトボール大会でした。本来なら出番は無いのですが、旦那くんが体育部で役員で急遽女の人が一人足りないとのことで私が出ることになりました・・・!といっても、もう一人の女の人は高校時代ソフトボール部のキャプテンで、守備は任せれるの…

おばあちゃん

今朝、電話があって、母方のおばあちゃんが亡くなったことを聞きました。本来ならば行かないといけないのですが、遠いいということで、母が香典だけでいいと言ったので遠くからお祈りすることになりました。親族みんな関東なのでこういう時ちょっと寂しいな…

上の子の歯がついに乳歯の後ろから生えてきた。 1本目が正月に抜けて以来2本目がぜんぜん抜けなくて・・・・だ、だいじょうぶかな?

ご冥福をお祈りします。

近所のお友達のお母さんが亡くなりました。保育園や学童保育のお迎えで一緒になって、よくしゃべってたからすごいショックです。すごいさばさばしてて、いい人でした。うちの子にも「○んちゃん、すごい〜」って声をかけてくれたり・・・・昨日はお通夜でした…

飲み会と体調不良

土曜日はFryday-Gというテニスのメンバーで飲み会がありました♪ なんだか、行く前から体調が悪くなって不安だったので一滴もお酒は飲まなかったのですが、食べました!やっぱり他人が作った料理は美味しい。 食べてるときは体調もよい感じでしゃべりまくりだ…

副市長

うちの住んでいる町で副市長を募集しているらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000006-fsi-bus_all月給74万円 期末手当は年間で4.5カ月分らしいよ。

靴のにおい・・・

この間、子供たちの靴を頑張って洗って・・・先日知り合いから脱水は洗濯機でやったら楽だよって聞いたのでかなり抵抗があったけど、4分だけやってみた。靴の水切れはよく、よかったんだけど・・・・・・・・・ その後の洗濯物がすべて靴の匂いが。が!が!…

張り切り2

朝6時に下の子が目覚めて・・・やばいやばい!って下へ降りていった。。。 何がやばいんだと思ったら遅刻するとか!いや、集合9時なんですが・・・・・・・・・・・・ とりあえず上の子のご飯を用意してたら先に弁当作ってとか・・・とかとか。 8時になっ…

張り切り具合がかわいい

下の子が明日遠足なので張り切ってます。 保育園帰りに持っていくおやつを買いに近くのスーパーへ行ったら・・・保育園の友達が15人?ぐらいわらわらいて・・・ 激しく遊びまわっていたので渇を入れてレジしてたら・・・怪我した・・・とこっちへ。。。手…

焼けない・・・

昨日、車用に音楽CDを焼こうと頑張ったんだけど・・・ どうしても焼けない。これはもう、ドライブ自体がおかしいみたい。 DVDプレイヤーが壊れてから子供が勝手に裏面よごれてるDVD入れてみてたりしてたからかなー。。。今朝、もう一度メディアプレイヤーで…

とろりんちょ〜

下の子が「ママ!とろりんちょんだけは絶対飲んじゃだめだよ!絶対絶対絶対だめだよ!!!だってこんな顔になっちゃうもん・・・」っていいながら顔をひっぱってた。なんのことだろ〜って思ったら・・・チョーヤの梅酒の宣伝だった・・・・。

運動会とか

昨日は地区の運動会。 隣保長というお世話役だったのでわたわたわた・・・出た競技はビン倒し、二人三脚。つか、二人三脚というか・・・・ ラムネのみ競争じゃん・・・・・・・。。。 炭酸苦手なのに、飲めない。旦那チンは横でこぼせとかいってるし、だらしの…

どっどどどどうどどどうど怒涛。

タイトルにはイミがないです。仕事を始めて怒涛の一週間と二日が過ぎました。 さすがに3ヶ月のブランクありで一日6時間みっちりはきついです。。。 しかもおまけつき。上手く使っていかないとなー。でも今回の生徒さんは今のところ比較的アクの強い人はい…