海の日

海の日は朝から海であさり採り大会。

旦那くんにうち、水着着たらいいかなあ?って聞いたら
寒いし入らないからいいんじゃない?って言われたので私だけ服で行った。


現場に着いて待機。

待つのながーい。

あさりと色つきの貝の形をした石を海に入れたのを探して拾うっていう競技。

時間は最初は子供10分

なんだかすごい波があって、ざばばーんってかかりながら子供達が探す。

あさりだけー・・・・・


大人の部。


なんだか旦那くんにだけ任せるのも心配になって私もまあ1mぐらいならーって思って拾いに入った。


すぐに高い波にざばばーんってかかって・・・・


べっちょり。


手と足で海の底を探して手をのばしてるすきにざっぱーん。。。。


びちょ濡れになってしまいました。。。。。


結局あさりだけーーー。


思いっきり拾えなくてショック。

やっぱり、来年は絶対水着だ。


昼からはお隣のおっちゃんが七輪でぼりたてのとうもろこしを焼いてたのでお邪魔。


お肉とか食べたりしてまったり・・・・


美味かった!


そうそう、あさりを砂だしして次の日見てみたら・・・

かなり弱っててでろろーんって。臭くてごめんなさいしちゃった・・・・


だって、アタッタラ嫌だしね。。。