2010-01-01から1年間の記事一覧

試合とか

昨日はお昼から親子サッカーと言うことで・・・ すっごく晴天の中、行って来ました。。。ほとんど父親参加の中、うちは仕事だったので私。夕方からテニスの試合があるから余力を残しておかないと・・・ と思いながら参加してきました。ヴィッセル神戸の人が3…

流しそうめん

記事は前後するけど、最後の夏休みの土日はうちでバーベキューをしました。土曜日は、私は昼は夏休みに受け持った障害者の方達とお昼にランチに行く約束をしてたので食べてから業務スーパーにお買い物に行って5時頃からはじめました。ランチでおなかいっぱ…

委員

1学期末の懇談会で先生にお勧めされた学級委員。先生の印象はなかなか良いようで、「こちらから指導することは何も無いです。友達も多くて信頼されてて人気がありますよ!」というほめ言葉らしきもの?を頂いてこのクラスは個性豊かすぎて何とかリーダーを…

今週の月曜日、夕方の4時半ごろから1時間、すごい暴風雨&雷でびっくりしました!台風並みの雨風で巻き上がってて丁度子供の英会話で送りに出るところだったんだけど、一歩でも外に出るとびちょぬれになるほどでした。その日、窓を開けて出かけてた友達はア…

海辺で原始人

お兄ちゃんが参加している「野生復帰大作戦」で火曜日・水曜日とキャンプ?がありました。3年生で始めての野外お泊りだったのでちょっと心配だったんだけど、無事に帰ってきました。内容は結構野生的で、集合−ダンボールで自分の寝床作り−箸を作ったり、海釣…

ちょっと感動した

この間、お兄ちゃんの友達が家に来ていたとき聞こえてきた会話。 「○○の一番大切なものはなに?」って聞かれていたようで何か答えてるのを旦那が聞いていたけど、答えが聞こえなかったよう。次の日、「昨日、友達に一番大切なものは?」って聞かれてたけどな…

プール

毎月月末の週に進級テストみたいなのがあるみたいで、7月始めてのテストでお兄ちゃんは7級弟は3Bという結果だったみたい。これからも頑張れ〜

花火

8月2日は柳祭りの花火大会。久しぶりの大きな花火は綺麗だった。街中まで行くと大変なので丸山川の土手で見たけど、 すべての花火が取っても綺麗に見えてばっちりだったヨ!

稚児

8月1日は稚児行列に参加。市内の幼稚園生はお稚児さんの格好をして神社から駅前までおみこしのロープを持ってひたすら歩くと言うイベント。暑い中大変だったけどいい記念になったよ。でも、衣装を着たらかたっぽあるはずのしろいリボンみたいのが袖に通っ…

メダル

サッカーのだんごカップ。3年生以下しか出れない試合で、昨日は3年生9名で4試合しました。結果は3勝1敗去年に比べたらかなり上手になってきたような気がします。 で、毎回各クラブチームから優秀選手にメダルがもらえるんですが、なんと、今回はうちの…

また・・・!

顔にこまかいぶつが・・・! せっかく綺麗に治ったのに。 この間よりはまだ少ないけど、これはなんなんだろう。。。やっぱりストレスかなあ。。。 はやくすっきりしないとな。

昨日ようやく上の子の上の歯が一本抜けた。3年生で・・・ってすごい遅い

早起き生活が始まった・・・

夏休みと言えば子供のラジオ体操。 うちの家からラジオ体操をする場所までかなり遠いいので、 朝5時55分に起こして6時5分出発。。。 はええよ!つらいよ!

やっとなおった!

かおのぶつぶつは引きました。。。 あとも残らなくて良かった・・・!ふぅ〜 昨日今日と子供のサッカーの練習試合で応援。 さすがに2日続けての日光を浴びるとすごくぐったり。。。したところで、帰ってきたらBBQの用意が始まった!

顔が・・・

日曜日の朝から、突然顔全体に湿疹みたいなものが・・・・ な、な、ナニコレー!? 治まらない。。。。

ついに買いました。

50インチのプラズマテレビ。すごい値段が下がってるね〜 いまだに地デジも映らなかったのでエコポイントも今年いっぱいかな〜ということで、買って見ました。テレビ台も結構高いよね・・・・ こうなると、ソファーがほしくなるところ。ソファーだけでテレ…

Yahooの

マニフェストマッチをやってみたけど・・・これって絶対に票を入れたくない政策にチェックいれてったほうが消去法で分かりやすいような気がします。。。http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

プール

この間突然下の子が水泳習いたいと言い出したので、とりあえず体験させてみようとおもって予約して先週の水曜日に体験してみた。ついでだったので、お兄ちゃんも一緒に入れたら・・・・下の子より上の子のほうがやる気満々になってしまって・・・ 会員に・・…

席書大会本番

本番は保護者は体育館で待機。 どんな字がでたのかなーと思いながら待機。全く練習してなかった「月」が出たらしい。。。しかも清書用の半紙がすごくにじみやすかったらしく みんなにじんじゃったって言ってた・・・とにかく、頑張った!但馬地区小学生の5…

席書大会

上の子がなぜか席書大会のメンバーに選ばれました。。。というか、書写始めてまだ学校で一と川しか書いたこと無いんですが・・・・何が出るか当日会場に行かないとわからないとかで、火曜日に言われて準備とか言われても!!! 過去問題が出る可能性が高いと…

ルービックキューブとたまごっち

この間友達が来ていたときに、うちにあったルービックキューブをネット見ながらだけど6面そろえるのを頑張りました!何度か失敗しながらも6面揃えると達成感!結構はまりました!!そして、たまごっち。友達の子供が持ってたのは最新型のたまごっちだったん…

眠い

毎日10時には眠い・・・すでに眠くてぼーーーっとしてる。。。。なんでだろうー?

両親来た

7日金曜日の夜に両親が来ました。2年ぶりの再会です。飛行機なので、着いたのは空港に5時半。その後夜ご飯を食べに行きました。その日は遅かったので次の日出かけようと思ってたら旦那さんが夜勤でさらに残業で帰ってきたのが朝の11時だったのでどこにもいけ…

GW

ゴールデンウィークはよていがびっしりでした。29日は小学校の登校日&授業参観で毎年何もできず。今年は午前中いっぱいで授業を抜けさせて午後からサッカーの但馬予選に行かせました。 但馬予選といっても低学年はおこぼれがあるだけなので来年からが本番…

入園式

うちの下の子もようやく幼稚園に入園しました。 学童保育も行くので毎日お弁当。頑張ります!そうそう、Wii スポーツリゾートを買って楽しんでいます!卓球とスカイレジャーが楽しい!

お花見

日曜日はお花見してきました。 出石城跡の桜を見に行ってきました。 とっても綺麗。桜って咲いてる期間がすごく短いけど本当に綺麗だよね。 あの木の部分が黒なのもいいんだよね!でも、私は枝垂桜が好きなのです。2本だけあったけどまだあまり咲いていませ…

うう〜

やっぱり私の手首はTFCC損傷だったようです。 日ごろの痛みはだいぶ引いてきて多少の違和感のみになったのでためしに旦那を誘ってボールを打ってみたんだけど、1球打ってズキッ!ああ、、、だめだこりゃ・・・でした。整形外科に今日行って、いろいろ聞…

試合

上の子のサッカーの退団式が日曜日にありました。といっても6年生は少なく、2人だけでした。どうしても練習が低学年と高学年とにわかれてしまうのであまり行き来がなかったけど新年度3年生からは練習時間が1時間半も延びます。だんごサッカーの試合も各月で…

卒園式

25日チュンチャンの卒園式でした。在籍が長い人が代表で記念品を受け取るというのに名前呼ばれてて代表でびっくりしました。2番目に長かったらしい・・・1番目はリーダーさんだったので、ひとつ年上の子でした。よく考えたら7ヶ月から保育園に入っててずー…

25万

おろした。車検と車の保険2台分。 12月にも車検で支払いしたばっかり。。。車って本当にお金がかかる。 でも無いと不便だしなぁ。。。ところでうしろで子供の友達が来てて声が大きすぎて うるさいいいい。 地声が大きいと家の中が大変そうだ。。。