ばきっべきっぼきっ

先週の日曜日に子供たちをつれてアップ神鍋にスノボをしに行きました。
今年は土日もすごい雪が多かったんだけどたまたま先週の日曜日は天気がよさそうだったので決行!

アップでは土日祝に初心者限定スキースノボレッスン2時間無料っていうのをやっているらしく、子供たちを入れようと思ったのですが・・・

上の子はOK下の子はまだ幼稚園なのでだめでした・・・

ショック!!

とりあえず、子供たちのスノボセットをレンタルして上の子を教室に入れました。


下の子は別の場所で教室があるということだったので、旦那に下の子を任せて連れて行ってもらいました・・・・が、場所を間違えたらしく、遅刻してた・・・しかも4500円もして、びっくり・・・

私も横でどんなことするのか見てたので、初心者には教えれそう・・・
でも、親子だと教えてもなかなか言うことをきかなかったりで結構うまくいかなかったりするんだよね。

で、私はというと昼からひとすべりしようと思って用意してたら・・・


ビンディングがバキッと割れました。プラスチックの劣化。。。

とりあえず、左右2箇所割れたのをゲレンデ前のレンタルのおっちゃんに言ったら。。。

古くていらなくなったビンディングを割れたところにつけてくれました。

ラッキーと思ってリフトには乗らずためしで滑ったり歩いたりしていると・・・・

さらにべきっ

2箇所割れました・・・・涙


また、おっちゃんのところに持っていったら付けてくれました。

あと、4箇所やばいところあるな〜って思いながらお昼になったので裏のゲレンデのキッズパークに子供たちを連れて行ってぼへーって見てたら・・・・横の人に「何か落ちましたよ」って言われて見てみると・・・・

ぼきっっと折れたビンディングの残骸が・・・

他の場所も半分ちぎれてて・・・結局3箇所折れました。


仕方ないので、旦那のボードを借りて1回だけクワッドに乗って滑りました。。。


靴も2サイズ小さくて足が痛くなるから買わないとなのに、ビンディングはプラの劣化で割れてしまって・・・


さすがに古いから仕方ないのかなと思いながら帰ってきました。


子供たちもスノボっぽいものをしたり、そりをしたりで楽しそうでした!が、疲れました。。。


今日は奥神がイケメンDAYらしく、男性リフト券半額とかで旦那が朝一で出発してました。。。

火曜日に届いたワックスをボードに昨日塗ってると思ったら、早速!!昨日、熱出てたのに・・・!!!