遠足とかお祭りとか10とか。

今月は(も)行事がいっぱい。

まずは子供たちの遠足。

お兄ちゃんの遠足は雨が降ったので水族館へ。
イルカショーがあり、いるかと戯れる役に選ばれてドルフィンキッスをもらったらしい。。。
結構目立つ服を着せていった効果か!?

弟の遠足はちょうど台風警報の日だったので、延期。芋ほり遠足で楽しかったみたい。立派なおいもをもらいました!

次にお祭り。

地区のだんじり祭があるので、隣保長の私は前日から煮しめを作らないと!っていうことだったんだけど、下準備だけ手伝ってほかの人がやってくれた!ラッキー

当日は7時半から夜の8時半まで会館でずっと料理を作ったり片付けたりお世話をしたりでなかなか大変だった。

お局様的な人がいて大奥のようだったよ・・・

今年は喪があったのでうちはだんじりをあげてもらわなかったんだけど、お祭りって見てるのはすごい楽しい。

エッサカヤーレー  サーエッサ


スイート10

旦那くんが夜勤だったので、軽くごふぁんを食べに。
焼き鳥を食べたんだけどあっさり醤油ダレだった。
うまかったんだけど。。。最後のほうは油にやられてもたれたよ・・・
今年は忙しい+出費が多いので、来年旅行に行こうかなと思ってる。

このまま20年30年・・・永遠に仲良くできたらいいな。