張り切り具合がかわいい

下の子が明日遠足なので張り切ってます。
保育園帰りに持っていくおやつを買いに近くのスーパーへ行ったら・・・

保育園の友達が15人?ぐらいわらわらいて・・・
激しく遊びまわっていたので渇を入れてレジしてたら・・・

怪我した・・・とこっちへ。。。

手の指の間と手のひらにちょっと深めの怪我を・・・
をぃ。。

明日遠足で水遊びするのに!!!

誰かに押されてなったらしいけど、誰かわからず。まあ注意したのに暴れてた本人が悪いので早々に家に帰って治療。

削れてる皮を消毒しながらはさみで切ったらそこでやっと大泣き。
普段怪我をしても全然泣かないのです。。。


絆創膏を張ったらすでにケロッとして明日の用意。
自分でリュックを出してきて何がいるか聞きながら準備万端。しまいには使用する弁当箱まで出して空けて早く入れてと・・・早すぎる・・・・


明日は遠足だから早く寝るんだよ!って言ったらいつもと違ってそそくさと歯磨きして寝に行った。なんて手のかからない子。


その点おにいちゃんは対照的で、いつも言われてもなかなか行動に移らない。遠足とか行事でも言われても言われても準備しなくて結局私が準備するという・・・ぎりぎりになって大慌て。


兄弟なのに全然性格が違います。まあソレも面白いんだけど。。。。後者のほうが私に似てしまったわけで・・・・
うぅ。


お兄ちゃんは月曜日英会話。火曜日サッカーのナイターなので結構ハード。日曜日からの疲れが出てて帰ってきたら眠そうでスイッチオフ。。。。子供も大変だ。