今週の月曜日、夕方の4時半ごろから1時間、すごい暴風雨&雷でびっくりしました!

台風並みの雨風で巻き上がってて丁度子供の英会話で送りに出るところだったんだけど、一歩でも外に出るとびちょぬれになるほどでした。

その日、窓を開けて出かけてた友達はアパートの1Fの天井にあめじみができたり、家をあけてたところに丁度布団があってびちょぬれだったり又別の友達はエアコンも水漏れするようになったらしく、でみんな大変。

私は丁度一旦家に帰ってたので家中の窓を閉めれたんだけど、雷の影響で光電話のアダブターが壊れたり、お風呂のテレビが壊れたりで大変です・・・

アダプターのほうはレンタルなので無償ですぐに交換してもらい、テレビはどうしようかなーって考えながらいろいろ連絡を取ってみると雷の場合火災保険でお金がおりるらしく、手続きができそうです。

雷って怖い・・・