海辺で原始人

お兄ちゃんが参加している「野生復帰大作戦」で火曜日・水曜日とキャンプ?がありました。

3年生で始めての野外お泊りだったのでちょっと心配だったんだけど、無事に帰ってきました。

内容は結構野生的で、集合−ダンボールで自分の寝床作り−箸を作ったり、海釣り&網で夜の食料を釣りしたり飯ごうしたりでグループに分かれて調理したり、きもだめしをしたり罠をしかけて朝食に(結局ふぐしかとれなかったらしいが)したりいろんなイベントをなるべく子供たちの力を合わせてやったりして野性に戻るという感じでした。シャワーあびれるのにめんどくさいとかで海に入ったのに洗わず次の日にお迎えにいったところ・・・あたまがもじゃ・・・

そのままプールだったので連れて行ってしまったけど・・・ごめんなさい。

プールは2度目のテストだったのでどうかなーって思ってたけど二人とも無事に1ランクアップ。

兄8弟3Aになってました!


疲れたーって言ってたけどいい経験したかなって思いました。