ちょっと感動した

この間、お兄ちゃんの友達が家に来ていたとき聞こえてきた会話。
「○○の一番大切なものはなに?」

って聞かれていたようで何か答えてるのを旦那が聞いていたけど、答えが聞こえなかったよう。

次の日、「昨日、友達に一番大切なものは?」って聞かれてたけどなんて答えたんだ?って旦那が聞いたところ、
「ひみつ!」

って言ったので、じゃあヒントを教えてくれっていったらヒントをくれた。

2つあって両方とも三文字。
言葉のどこかに「く」と「の」が入ってる。


しばらく考えたけど・・・・わからなくて子供が寝た後
そうか!「の」のほうは「いのち」だなって分かった。

で、もうひとつは〜「かぞく?」って思って次の日聞いたら当たってた様子。

一番大切なのはあなたの大好きな「ぶーちゃん」(ぶたのぬいぐるみ)じゃないの?って聞いたら

ぶーちゃんは一番好きなものだけど一番大切なものじゃなくて、家族と命が一番大切なもの。ぶーちゃんはその次に大切。そしてその次はDSって言ってた。

ちゃんと育ってるな〜って感動したという話。