潮干狩りとお買い物

先週の日曜日は姫路のほうへ潮干狩りに行きました。

子ども達と楽しく車で会話・・・・中に寝てたら着いてた。


到着と同時に丁度潮が一番引いてる時間だったということで・・・

早速狩ることに。
事前にネットで調べてたんだけど・・・・

その日は満月でも新月でもないのであんまり潮が引かないとのこと。実際にすぐに水があり、それを渡ると途中に水がないところがちょっとあるっていう具合。


頑張って水のないところにたどり着き早速狩る。
が・・・あまり見つからない。。。。。。。。。。


さすがに水が多いから砂場のところはすでに掘られた後であまりないみたい。

1個1個とぽつぽつと見つけるぐらいで・・・


20センチぐらいのところを狩ることに!

ぽつぽつと採れ始めて。。。。
なんかはまった。


すっごい楽しいコレ。
日頃のストレス?が洗い流される感じで無心であさりを掘る掘る掘る・・・・



子ども達は海水にどっぷりつかりながら遊んでて・・・

風が吹くと唇が紫になってた。

濡れた服着てるよりは脱いだほうがマシかなと思って上半身裸に。


その後も夢中で掘るけどぽつりぽつり・・・


水中で掘るのでかなり足が疲れます。


1時間ぐらい経つとすごい潮が満ちてきて・・・

これは無理だーと帰ろうとしたらいきなり上の子が頑張り始めてなかなか帰れなかった。


下の子は開始20分ほどでギブアップしてとっくに着替えてジュース飲んでました。。。。



成果。はまぐりが3つあった。


その後まわってるお寿司を食べてから垂水のアウトレットに寄ってお買い物!

久々の服なのでわくわくしながら物色。


お気に入りのブランドでうきうき大人買いしちゃいました!

あと2件ぐらいまわりたかったな。。。と名残惜しみながら閉店時間

到着が遅かったから仕方ないか〜。


というわけで、次の日は美味しくアサリの酒蒸しガーリック風味を頂きました☆