2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺で原始人

お兄ちゃんが参加している「野生復帰大作戦」で火曜日・水曜日とキャンプ?がありました。3年生で始めての野外お泊りだったのでちょっと心配だったんだけど、無事に帰ってきました。内容は結構野生的で、集合−ダンボールで自分の寝床作り−箸を作ったり、海釣…

ちょっと感動した

この間、お兄ちゃんの友達が家に来ていたとき聞こえてきた会話。 「○○の一番大切なものはなに?」って聞かれていたようで何か答えてるのを旦那が聞いていたけど、答えが聞こえなかったよう。次の日、「昨日、友達に一番大切なものは?」って聞かれてたけどな…

プール

毎月月末の週に進級テストみたいなのがあるみたいで、7月始めてのテストでお兄ちゃんは7級弟は3Bという結果だったみたい。これからも頑張れ〜

花火

8月2日は柳祭りの花火大会。久しぶりの大きな花火は綺麗だった。街中まで行くと大変なので丸山川の土手で見たけど、 すべての花火が取っても綺麗に見えてばっちりだったヨ!

稚児

8月1日は稚児行列に参加。市内の幼稚園生はお稚児さんの格好をして神社から駅前までおみこしのロープを持ってひたすら歩くと言うイベント。暑い中大変だったけどいい記念になったよ。でも、衣装を着たらかたっぽあるはずのしろいリボンみたいのが袖に通っ…