TFCC損傷なのかなあ

2週間前ぐらいの金曜日、テニスをしていたら手首のくるぶし近くがぽきって言って、それ以来ストロークを打つと激痛が走った。
やばいと思ったからやめたんだけど、どうも外側や内側にひねると痛みが走る。たとえば歯磨きをする動作とか顔を洗ったり洗い物をしたりするのが痛い。

月曜日に医者に行ってレントゲンをとったんだけど骨には異常がなく、痛みの部分は軟骨でMRIをとらないとわからないといわれとりあえずシップとサポーターを渡された。

最初は車のキーをまわすのも痛くて左手で回してたりしてたんだけどだいぶ痛みが引いて右でもできるようになった。

ハンドル操作も右を使っても多少の痛みしかなくなったので大丈夫。普段の生活には支障はあまりなくなってきたんだけど・・・

手首の水をぱっぱってはらうようにふったら激痛が走った。

ネットなどで調べるとTFCC損傷の可能性が高そううと思っていろいろ調べたんだけど・・・

完治しにくいらしくテニスがしばらくお預けになりそうでストレスが溜まってきた。せっかくテニスが楽しくなる季節が始まるとこだというのに・・・・もう、大ショック。。。

もちろんゲームもできない。
ブリッツしてても手首が痛くなるよ・・・

はぁ〜〜〜〜〜〜〜