2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の日

海の日は朝から海であさり採り大会。旦那くんにうち、水着着たらいいかなあ?って聞いたら 寒いし入らないからいいんじゃない?って言われたので私だけ服で行った。 現場に着いて待機。待つのながーい。あさりと色つきの貝の形をした石を海に入れたのを探し…

学Pとか買い物とか

昨日は学P活動でカレー作りとドッヂボール大会でした。なぜかうちの学年は出席率がすごいよくて、全員で81名参加。ていうか、32名のクラスなのに、倍以上じゃん・・・ なんという・・・・1グループ10名ぐらいでカレーを作って、煮込んでる間に体育館…

昨日、職場から家に帰って鏡を見たら・・・顔が黒い。日焼けだけはずっと何年も気をつけてきたのに・・・ 黒い、黒いよ! そういえば、朝職場で健康的な感じの色とか言われたような。 保育園にお迎えに行ったらえらい焼けたね。いい色とか言われたり・・・ …

試合

昨日はテニスの試合でした。ダンロップ杯なので商品もなかなかよくて・・・ 優勝する気満々?だったけど決勝で撃沈。朝一の試合は曇り空でやりやすかったんだけどだんだんだんだん 日差しがきつくなり・・・・ブロック戦では全勝で1位上がりで余裕だったのに…

ソフトボール大会

今日は地区のソフトボール大会でした。本来なら出番は無いのですが、旦那くんが体育部で役員で急遽女の人が一人足りないとのことで私が出ることになりました・・・!といっても、もう一人の女の人は高校時代ソフトボール部のキャプテンで、守備は任せれるの…

おばあちゃん

今朝、電話があって、母方のおばあちゃんが亡くなったことを聞きました。本来ならば行かないといけないのですが、遠いいということで、母が香典だけでいいと言ったので遠くからお祈りすることになりました。親族みんな関東なのでこういう時ちょっと寂しいな…