2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子の歯がついに乳歯の後ろから生えてきた。 1本目が正月に抜けて以来2本目がぜんぜん抜けなくて・・・・だ、だいじょうぶかな?

ご冥福をお祈りします。

近所のお友達のお母さんが亡くなりました。保育園や学童保育のお迎えで一緒になって、よくしゃべってたからすごいショックです。すごいさばさばしてて、いい人でした。うちの子にも「○んちゃん、すごい〜」って声をかけてくれたり・・・・昨日はお通夜でした…

飲み会と体調不良

土曜日はFryday-Gというテニスのメンバーで飲み会がありました♪ なんだか、行く前から体調が悪くなって不安だったので一滴もお酒は飲まなかったのですが、食べました!やっぱり他人が作った料理は美味しい。 食べてるときは体調もよい感じでしゃべりまくりだ…

副市長

うちの住んでいる町で副市長を募集しているらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000006-fsi-bus_all月給74万円 期末手当は年間で4.5カ月分らしいよ。

靴のにおい・・・

この間、子供たちの靴を頑張って洗って・・・先日知り合いから脱水は洗濯機でやったら楽だよって聞いたのでかなり抵抗があったけど、4分だけやってみた。靴の水切れはよく、よかったんだけど・・・・・・・・・ その後の洗濯物がすべて靴の匂いが。が!が!…

張り切り2

朝6時に下の子が目覚めて・・・やばいやばい!って下へ降りていった。。。 何がやばいんだと思ったら遅刻するとか!いや、集合9時なんですが・・・・・・・・・・・・ とりあえず上の子のご飯を用意してたら先に弁当作ってとか・・・とかとか。 8時になっ…

張り切り具合がかわいい

下の子が明日遠足なので張り切ってます。 保育園帰りに持っていくおやつを買いに近くのスーパーへ行ったら・・・保育園の友達が15人?ぐらいわらわらいて・・・ 激しく遊びまわっていたので渇を入れてレジしてたら・・・怪我した・・・とこっちへ。。。手…

焼けない・・・

昨日、車用に音楽CDを焼こうと頑張ったんだけど・・・ どうしても焼けない。これはもう、ドライブ自体がおかしいみたい。 DVDプレイヤーが壊れてから子供が勝手に裏面よごれてるDVD入れてみてたりしてたからかなー。。。今朝、もう一度メディアプレイヤーで…

とろりんちょ〜

下の子が「ママ!とろりんちょんだけは絶対飲んじゃだめだよ!絶対絶対絶対だめだよ!!!だってこんな顔になっちゃうもん・・・」っていいながら顔をひっぱってた。なんのことだろ〜って思ったら・・・チョーヤの梅酒の宣伝だった・・・・。

運動会とか

昨日は地区の運動会。 隣保長というお世話役だったのでわたわたわた・・・出た競技はビン倒し、二人三脚。つか、二人三脚というか・・・・ ラムネのみ競争じゃん・・・・・・・。。。 炭酸苦手なのに、飲めない。旦那チンは横でこぼせとかいってるし、だらしの…

どっどどどどうどどどうど怒涛。

タイトルにはイミがないです。仕事を始めて怒涛の一週間と二日が過ぎました。 さすがに3ヶ月のブランクありで一日6時間みっちりはきついです。。。 しかもおまけつき。上手く使っていかないとなー。でも今回の生徒さんは今のところ比較的アクの強い人はい…

潮干狩りとお買い物

先週の日曜日は姫路のほうへ潮干狩りに行きました。子ども達と楽しく車で会話・・・・中に寝てたら着いてた。 到着と同時に丁度潮が一番引いてる時間だったということで・・・早速狩ることに。 事前にネットで調べてたんだけど・・・・その日は満月でも新月…